看護師転職サイトを使うことにデメリットはあるか?

7月 6th, 2015 by suadmin in 看護師転職サイト

看護師転職サイトは、全国の悩める看護師を救ってくれるものです。
給料や人間関係、労働時間や休暇制度などで看護師は常に体力的にも精神的にも追いやられています。
そんな人たちによりよい職場を提供してくれるのがこのサイトなのです。
しかし、そんな看護師転職サイトを使う上でデメリットはないのでしょうか?


看護師転職サイトは有料のところもあるので注意

まず一つあげられるのは、費用の問題です。
看護師転職サイトの中には、有料でサービスを提供しているところも多々あります。
コンサルタントを雇っているところは特にそうで、相談料などを別途で取られる可能性も出てきてしまいます。
気づかぬうちにお金を取られていたということにならないように、サイトを利用する際にはあらかじめ有料か無料かをはっきりとさせておきましょう。
しかし、中には採用が決まり次第10万円程度の報酬金を与えてくれるところもあるので、一概に金銭面でマイナスになるというわけではないのでご注意ください。


サイトだけに頼って転職活動をすることはもったいない

また、看護師転職サイトだけで転職をするのは避けておきたいところです。
ここに掲載されているのはあくまでも広告料を払っている医療機関だけであって、払えない病院や診察所は掲載されていません。
つまり、このサイトに載っているのがすべてだと思ってはいけないのです。
広告料は1件当たり数十万とされていて、しかも長く掲載していられるわけでもないので、払える機関はおのずと決まってきてしまいます。
これだと小規模だけど優良だという病院や診察所を見落としてしまうことになるので、サイトだけに頼っていくのはやめましょう。

No Comments

 

Comments have been closed for this post.